プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

「ライフステージがそれぞれ違う」

たまに走る、アラサー女子会における緊張感の

要因をズバリ言い当てる母さすが。

 

おばんですー、森ヴォルス(のファン)ですぅ。

秋田弁のおしゃべりを聞かないと安心して寝れないだよ。

雅姫さんのインスタ

 (はじめてリンク機能使用)

(使いやすい(´ρ`))

 

今日は昨日の体力不足を反省し、あさから、4.5kmのランニングに成功

午後からは母のお友達のセレクトショップに行って、

うれしい素敵なお買い物。

(やっぱり海外のものがかわいい!好き!)

 

それからは母とひたすらに食べておしゃべり。

 

 ーーー

女子会。

それはひたすらにしゃべって笑いあって

楽しいものだったのに、最近少し気を遣う時がある。

結婚してるかしてないか、だったり、子供がいるかいないか、

ほしいかほしくないか、仕事をしてるかしてないか、

仕事に求めるものはなにか、スタンスは?優先順位は?

みんな今のホットトピックが違うし、女子会というものは、

「共感」しあう場なのに、うまくそれができない。

本当の友達なら、そのまんまを言えばいいじゃん、と思いつつ、

いっつも一緒にいた昔とは違うから変に詮索してしまう。

そして、疲れる。

結果、自分も欲しい共感が得られない。

 

・・・んもー、女子会はめんどーくさい!

となる、ときが、ある。笑

 

もともと友達が多いタイプではないので、そんなことになってしますと急に

「自分には友達がいないのでは・・・」と不安になったりもした笑

 

でも、ある事お茶してその不安がどこかに消えた。

一番共感してほしいけど、なかなか共感者が見つからない、

仕事へのスタンスが似ている子に会って、そこで共鳴したことが大きい

と今気づいた。

 

私の今の一番の心配事は仕事なんだろうなー。

結局今自分の時間を費やしているの仕事だからな~

 

ここについての思いもいつかまとめる。(いつかばっかりですが) 

 

ーーーーー 

 さて、デトックスが終わって帰ってきた私は元気いっぱい

働き者モード。(単純)

 

ご飯を楽しく丁寧に作りました。

今日のメインは、「肉豆腐」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:yurippoe39:20180107224540j:image

①ごぼうたっぷり肉豆腐 -もう少しお豆腐に汁を吸わせたかった!

 ・ごぼう 1.5本

 ・ねぎ1本

 ・牛肉 200-300g

 ・木綿豆腐 1丁

②貝と大根のマヨサラダ

 ・大根 リボン状に皮むき器で切りました

 ・貝柱の缶詰

 ・まよねーず 大匙3

 ・オイスターソース 大匙1.3

 ・すりごま 大匙1.5 

 (-きゅうり入れたかった)

 

・お味噌汁 -  イワシだし!

・キムチ

雨竜町の無洗米 -ふるさと納税の返礼品

 

 

明日も走るど。

 

おやすみなさい