プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

なりたい自分

私は、携帯漫画読むのが大好きです。(告白)

 

子供の時にこういうのは、「無駄」といわれてきたから遠ざけてきたから、

かなり罪悪感(すり込みって怖い)あるけど、

むしろこういう「遊び」が必要なんだ!(なんで)と許すことにしてます。

 

いろんな人のストーリー垣間見るってほんっとに面白い。

結果、その話が鏡になって、自分も見えてくる気がする。

  

ということで?、今日読んだ漫画、の登場人物が素敵すぎたので、思い余って記録。

 

「バツコイ」という漫画です。

 

【私の心の機微】

 ①自分のことが大好きで、全力で楽しめる自分でありたい

 ②仕事における私のポリシーって・・・

 ③女子会したい!

 

ーーー

①自分のことが大好きで、全力で楽しめる自分でありたい

「自分を楽しむことが恥ずかしい」というこの気持ちいい加減辞めたい。

自分を楽しむことが恥ずかしいっていう気持ち、

なんかかっこ悪いって気持ちが自分には合って

「着飾るなんて興味ありません」、的な

「そんなナルシストではありません」という

気持ちが私にはあります。(こう表現すると小学生みたいね笑)

 

※ここでいう自分を楽しむっていうのは、

お化粧したり、おしゃれしたり、髪のメンテしたり、と

女子としてのたしなみのことです。

 

やるなら完璧にやって「きれいね」って言われたいし、

中途半端になって変だったら嫌だし・・・・

 

きれいにはなりたいけど自信ないから興味ないふり。

実際は興味あるけど、手出さないから、知識がなくて、女子会のこのネタに全く!

入っていけない。(それもそれで劣等感)

 

私くらいの年次の女子は、それなりにお金もあるし、

自分の見せ方とかもわかってきていて、

みんなどんどん洗練されているんだよねーーーー

 

そんな中、この年で「ほんまのナチュラル」は割とマジでいたい。

(まだかわいいね、で売っていくの?的な。)

(いや、もはやかわいいでもなく、ただのさえないお姉さん

おばさんか・・・)

 

と思う今日この頃です。

 

だから、この漫画の女子たちの「仕事」「恋愛(体の関係だけを含)」

「女性としてのおしゃれ」を全部エンジョイしているのはまさに私の理想!

 

そういう人のほうが魅力的に映る。(だから私もそうなりたいし)

 

この年ですのでそろそろコンプレックスともうまく付き合って

ストレスレスな生活をしたい。

 

「仕事」「恋愛(夫)」「容姿」+「戦友・友達」を4つともエンジョイできる自分になるべく自己観察・ここでのアウトプット(ぼやき)含め、マイペースに頑張ります。

 

どこかでひとつひとつ語れたらいいな(またぼやきます)。

 

②仕事のポリシー

この漫画の中の酒匂リーダーが

この事務所のポリシーはこうだから、、、(主人公をもう事務所においておけない)っていうシーンがある。

 

そこでどきりとした私。

私、最近ポリシーあるかしら。

来るボールを投げ返す日々で、自分から進んで玉投げに行ってない

そんでもって「そんな余裕ないし」

って自分でハードル下げてる面もある。

 

転職を考えたけど、

踏み切れない理由は、今の条件がいいからだけではない気がする。

昇格面接対策をしている中だからかもしれないけど、

尊敬できる仲間も後輩も先輩もいる。

(もちろん嫌な人もいるけど)

 

もっと自分自身が何をやりたいのか、丁寧に自分の気持ちを聞いて、

もっと自由に仕事をしよう。

そうしよう。

 

③女子会したい!

職場に女性が少ない、というかほぼ男性しかいない中にいて女子が少ない。

しかも生活のほとんどを職場に費やしているから、

生半可な女子友達と共通の話題を見つけるのが難しいし

気軽に誘えない(誘おう!)とも思わない)

 

けど、やっぱり友達とのおしゃべりも大事だよな~~

 

年末とかしか会わないこと多いけど、勇気をもって自分から誘ってみよう。

って改めて思ったりする。

 

 

はい、以上です!

今日は色とか変えてみた☺

 

さあてお勉強頑張るぞ。

(漫画はね、なぜか読んじゃう、テスト前  ゆり)