プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

ミルクバタービスケット

時間あたり限界利益

 

自分の限界利益を出せるようにしたら、

どうなるんだろう?

 

当然だけど、PDCAのうちCから入ったら過去の資料とか読み直して、確認して。効率は悪い。

 

ほんとはこの仕事はPから知ってる上司がやればもっと効率上がるのにーとは思う

 

「勉強になる」は麻薬。

 

一方で、若手の時、前の前の上司?に「価値産んでないなら早く帰れ。それが一番のコスト改善。いまはおまえはこすとでしかねえぞ!」とすごい剣幕で怒鳴られたことがある。

 

それがかなりのトラウマで、残業は罪悪感を持ってしまうけど、でもいまは、言えると思う。

わたしはわたしのために働きたい。効率悪くても、前向いて仕事をしたい。自分が貢献したい。面白いこともしたい。達成感得たい。任されたい。やりたい。

 

ボランティアじゃねえんだよ、て怒られるかな笑

 

将来の投資として会社にいました。そう意識して働いています。減らす努力も頑張ります。

 

こうするとただの社畜か!

 

そして、もうひとつ。

机上の空論の人に対して、くそー、と思う反面、自分も一部の人から見たら同じなんだろな、とも思う。

 

もうね、負けないいう意地のみ。

あいつにではない、自分にね!!(*´-`)

 

f:id:yurippoe39:20180228235528j:image

 

これは鹿教湯温泉にある神社でいただいたおみくじ。とても強く惹かれた場所。

 

力を貸してください。

がんばりますから。

 

そしてやはりソイラテ、きょうはミルクバタービスケットも付けました❤️美味(*´-`)

 

スッキリしてまた明日から頑張るぞ!