プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

定期的なあれ

今日は定期的な苦痛が始まる日でして、、

数人に顔色が悪いと言われました…

 

わかりやすいわたし。心配してもらって、特することしかないなー!と割り切っています。

 

さて、わたくし、年末から記録することにはまっておりまして、その一つが体重です。ただ、まあ、やっぱりというか体重とか体脂肪は全く減らないわけですが、ひとついいことがありました。いつ生理がくるかわかるんです!(画期的!)

 

相棒の体重計はNokiaのものです。

体重とか、体脂肪のデータが自動でiPhone

連動するということができるのはこの体重計しかありませんでした。究極のズボラ体質のわたしはこれじゃないと記録が続かないと数年の結果で悟ったから即決です!すごいピンポイントかもしれないけど、ユニークなポイントです。

オムロンさん是非機能を検討ください!基本わたしなんでも日本製贔屓なので、出たらすぐ乗り換えます。(*´-`)

 

 

横道にそれましたが、以下をみてください。生理の前日に必ず、といっても3/3ヶ月ですが、骨の量が200g増えます笑

f:id:yurippoe39:20180308001818j:image

 

骨が増えてるわけないけど、体の中で何が起こってるんだろう…

 

ほんと人間の体って不思議だわぁ。

 

これってオムロンの体組成計ではない現象なのかな?

 やっぱりノキアは性能で劣るのかしら、、、

 

以上!

 

生理なのになぜか前向き、な深夜の帰り道でした。

 

追求することが大事。

侮らず前を向いて。