プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

逃げ恥名言集①結局最後は仕事は人と人 のつながり

また性懲りも無く、逃げ恥を見た。

 

そしたらゆりちゃんとみくりちゃんが響くこと言ってた。

---

「結局、仕事も最後は人と人とのつながり。感謝とリスペクト。」

「私がしたい仕事もそんな仕事かも。ビジネスライクなだけじゃなくて、狭い範囲でもいいからお互い尊敬しあって仕事して行きたい。」

「多くなくてもいいけど、お金は欲しい」

------

👆私の意訳含み👆

 

ううむ、共感。

 

仕事のなかで、信頼、尊敬しあった仲間と作り上げる、たどり着く。というプロセスは、こんな気持ちいいことってないんだよなーって思うほど好き。

 

そこまでいくときは大体、人と人の自己開示あってな気がする。ロジカルはもちろんだけど、熱意とか想いとかが重なった時。

 

学生の時の文化祭のラストスパートのような、

レベルと中身は違ってもそんなノリ。

 

ただ、自らどうしたいって想いがなきゃ、

そこにはたどり着けない。フリーライダーじゃ居心地が悪いだけ。

 

時間がないとか要領悪いとかいって、時間を節約して全てをこなしちゃうと、自分がどんどん楽しくなくなる。見極めたところには想いと時間を。

 

・・・

というと結局在社時間が長引いてしまうんだけどね。。

 

はあちゅうとか見城さんが言ってる、

「ワーキングライフバランスは、あまり意味がない。仕事とプライベートの境目はない」と言えるのが理想ではあるけど、今の自分とはギャップがあるなぁ

 

いまの残業+げっそりスタイルを卒業しなくちゃだと思うが、やりきるということと、残業しないということの両立に対し、うーん答えがない(´;ω;`)

 

ただ、こういう風にブログなりに気持ちを書いてメンタルを前向きに調整するのも、自分の幸薄感を拭う大事な要素ではあるのは事実。

 

ゴールはある。あとは一つ一つ試行錯誤かなー

 

 

それに、あーきもちい!と思える瞬間がある会社に居られる事、そう思える瞬間があるのはきっと幸せなことだと改めて自覚。

(ほとんど助けてもらってばかりだけど)

ふてくされないのは今のとこ無理だけど、

もう少し自己研鑽。がんばるぜ。

 

f:id:yurippoe39:20180318012358j:image

 

美味しかったしパッケージかわいいゆずチューハイ。やるやん埼玉。

 

おやすみなさい、土曜日。