プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

たとえ中二病といわれたって「忘れらんねえよ」が好きなんです。

忘れらんねえよの柴田くんへ

 

こんな風に誰かにひかれたのは、久しぶりです。

なんでかとっても懐かしい。

 

グループ名から呼びかけ調だし、

歌詞の一部で、中学生・たまに小学生みたいな下ネタをかますから、

公言するのが少し恥ずかしい

少し、THE青春ロック→銀杏ボーイズとか同じカテゴライズかと思う人いるかもですけど、

なんか、そんな青臭い雰囲気ってなくて、甘酸っぱくはない気がする

 

あとね、名前の「忘れらんねえよ」からくるマイナスな、陰険な、くよくよしている、自暴自棄みたいなハチャメチャな音楽でも、

ない。

 

みんな一緒に素直に生きようよ、それでいいじゃん、だってそうなんだもん。

と歌ってくれている気がする。

 

こないだのライブで一番印象に残ったのは、

「自分が大嫌いで大好きなんだよ・・・わかんねえよな・・・

あ、わかるか・・・」って言ってたところ。

 

この言葉は柴田君そのものな気がしています。 

 

恋だって友達関係だって、多分仕事だって

なにかがうまくいかなくても、

 

なかったことにして、忘れちゃうんじゃなくて、

自分の思いを、やりたかったことを

肯定してあげるというか、そのまま認めてる

歌が多いんじゃないかな、っておもって

いつの間にか、自分がかつて否定した自分も、

そんな自分も含めて、私だし、

それでいいじゃん、って思えている。

 

柴田くんもそうみたいだから、

私も前向いて、夢とかやりたいこととかに蓋をせず、

前を向いて恥ずかしくてもいいではないか!堂々と生きていこうぜ、そしたらなんか変わるかもって思えてたりする。

 

 

中学の中のヒエラルキーとか、

ヤンキーもなんだか味方にしちゃうくらいまっすぐなパワーを持っている

潔さのある柴田くんがいとおしくてたまりません。

 

 

ライブでの様子を見てさらに好きな気持ちは増えて。

なんでか少し残念な、柴田くんとか

ピュアで、空気読めなくて、鈍感な感じとか。

でも全部を受け入れる感じとか、

(全部思惑だったらどうしよう)

 

いつも、包み込む優しさをありがとう。

 

きっと多分、ずっと好き、応援してます。

 

(顔はLEGOのヒロキ君派)

(雰囲気は梅ちゃん。マニアックな感じにくらくらする) 

 

今週のお題「あの人へラブレター」

忘れらんねえよ

#うつくしいひと

#バンドやろうぜ

#この高鳴りを何と呼ぶ

#犬にしてくれ