プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

 

2018年が終わり、2019年が来た。

私はすこぶる健康で、幸せだ。

素敵な人と出会えて結婚出来たことが大きい。

私は恋愛体質女だからだ。

 

今、自己承認欲求は愛すべき旦那さんのおかげで

たらふく満たされている今、

私の欲求は自分自身の成長に向いている。

 

マズローの欲求の階段

 

私は単純な生物で、きれいに、欠乏欲求がようやく満たされた形。

 

思えば、優等生の学生時代は、ただただ、受験勉強という

物差しの中で、できる限り高い評価を勝ち得ることで、満足していたし

それでいいと思っていた。

次のステージは自然と現れると思っていた。

 

ただ、大学に入って、自分は頭の回転の速さはなく、自分は賢いのではないと知った。(本当はわかってけど)

ということで、思うがままに、憧れの団体に出会い、

入部し、その団体の中で自分なりのやりがいを見つけて頑張った。

ただ、そこの組織では不満がたくさんあった。

そこにふたをし、何とか4年間頑張り遂げた。

(共に頑張った一部の仲間は今も大切な戦友)

 

そして。

社会人。

 

家族のトラブルもあり、

精神的に投げやりになっていた就活期。

 

当時の決め手も憧れだった。

自分には見合わないような大きな組織。

そして少年のような大人たち。

 

神様はすごいなあ、

つらいこともあったけど、

今まで触れてこなかった、モノづくりの面白さ、

技術者の誇り・プライド、人としての責任感というものを

教えてもらうことができた。

 

あとは、将来のパートナーとも出会えた。

見た目はお坊ちゃんみたいで、堅物だけど、

すごくまっすぐで、純粋で一生懸命な人。

 

この会社に入って本当に良かった!

 

ここにきて齢29歳。

 

長かったが、ようやく、本当の意味での成長欲求がでてきた

気がする。

 

自分がやりたいことが明確に分かったし、

それに向けて頑張りたいと思っている。

 

2019年で私は、わたしをつかむ。

 

猪突猛進な一年に、どうかなりますように。

自分を信じて。

 

yurippoe39**