プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

おブスな自分

今日もまた、体重というか水分が一キロも多い状態でぷくぷくな一日でした。

というより、でろでろ?ずるずるでおもおもな感じで会社に行きました。

おもい体だけど、気持ちは前向きに!と意識。(わたしえらい。

でも、まあ、それも午後まで続くわけもなく…

 

やってしまいました。

定時外、最後、先輩の一言が癇に障り許り、先輩のお言葉に被せてものをいうわたし。一歩さがって、少し上から、状況を冷静に分析して

彼にマウント取らせてあげればよかったのにねーーー 

 

いつもわたしは間違える。

 

なめられてるとか軽んじられてる、と勝手に(多分自意識過剰もある)思うと、なぜか反発心と恐怖?のようなものが湧いてきて、戦ってしまう。

 

なんなんでしょう。前世が孔雀だったのかな。威嚇が身についている、のでしょうか。反射的に

 

もう全部、生理のせい(*´ー`*)

 

そんなわたしはビール、ではなく

カルピスのしゅわしゅわを一気飲みして、

夜の満員電車で帰ります。

 

明日はいい日になりますように。

 

f:id:yurippoe39:20180207232113j:image