プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この高鳴りをなんと呼ぶ

今日、いつもの上司の本音という名の攻撃が 気軽に受け止めることができたのは わたしはわたし と思うことができたから。 負けないぞ! 頑張れ、わたし!! ああ、今日もソイラテの日。 題名は今日のわたしの応援歌

sorry

しあわせのいろ。 このスタバカップのかわゆさにやられております。 先週一週間飲み続けた。(だから糖質制限したのに痩せなかったのかなー) いつものごとく自信がなくなったり くよくよしたりしています。 自分がなりたい姿、 上司が求める部下像、 自分がこ…

自分を慰める

人に馬鹿にされてもいい。 プライドは自分の仕事に対して持つべきだと思う。 しっかり前に進んでいこう。 みんなもそうやって強くなっているのだ たとえ偉くなっても、ずっとそんなことは続いていくはず。 役に立つ仕事をするべく頑張るのだ💪

かくあるべき

かくあるべきを持つと 心が少し優しくなった。 そして、この考え方、あの人にはわかってもらえると 思った時の心強さよ 誰がこんな日が来ると思っただろうか 涙涙のあの辛い日々も 結果的に悪くはなかったりするのかも ほっとけー きwith 焼きリンゴ (わたし…

おブスな自分

今日もまた、体重というか水分が一キロも多い状態でぷくぷくな一日でした。 というより、でろでろ?ずるずるでおもおもな感じで会社に行きました。 おもい体だけど、気持ちは前向きに!と意識。(わたしえらい。 でも、まあ、それも午後まで続くわけもなく… …

自己評価

自分を客観的に見れるようになりたい今日この頃。 ほんとダメなやつだなー なのか 以外と認めてもらってるのか。 周りの反応だけをあてにしてたんじゃ、 毎日変わる。 日々一喜一憂。 判断基準は変わっちゃダメでしょ。 定規のメモリが毎日変わってるような…

生理の前の日(多分)

記録します #体重(水分)が800gも増加 #朝からイライラ #死にたいって思う #全部めんどくさ〜い #わたしはわるくないっておもいがすごい #かまってちゃん 今日の自分は大嫌い。 そんな日の次の日が大事な大事な試験の日。 そりゃないぜ…とほほ 今日もよくた…

わくわく

甘いのかもしれないけど、 褒めていただけました。 色々言われたけど、いいところしか覚えていない…都合のいい性格です。 ただ明日はマイボスなので、 心して臨まねば。 --- うちの会社には 昇格の期間でおきまりの面談というか 面接があるんです… 通過儀礼…