プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むくむく

喧嘩をしました。 仲直りもしました。 言いたいことをいいあえるてのは いいものです しっかり地に足つけて踏ん張って 生きていこう。 これからのお仕事も夢見て頑張るのん。 頑張る💪 今日もとっても頑張りました。 つかの間の小さなご褒美

答え合わせ

帰り道。 ショーウィンドウにうつる自分のほっぺに落ちた陰が自分が不機嫌だ、ということを教えてくれる。 どうすればハッピーラッキー教 になれるんだろう。 そんな仕事やりたくない! と行った途端に何が起こるんだろう 仕事の入り口管理が大事だった 心か…

なりたい自分

私は、携帯漫画読むのが大好きです。(告白) 子供の時にこういうのは、「無駄」といわれてきたから遠ざけてきたから、 かなり罪悪感(すり込みって怖い)あるけど、 むしろこういう「遊び」が必要なんだ!(なんで)と許すことにしてます。 いろんな人のス…

今日も強がり180109

こんばんは 今日もたくさん強がりましたぁ わたしってばなんでこんなにプライド高いの! すこーし、ぞんざいに扱われた気がして、 ムキになる。 まぁないよりはいいか、 でも しなやかにかわせるくらいの余裕と実力がほしい。 大人の女への道のりは長く、遠く😭👏👏👏…

自分をログ

することにはまっています、2018年です。 ①体重計に乗るも記録しない日がある。(特に太ってる日とか、勝手になかったことにして、グラフが正確に記録できない。なんでこんなとこにも意地?プライド?が。。。) そんな自分に嫌気がさしたので、自動連動…

「ライフステージがそれぞれ違う」

たまに走る、アラサー女子会における緊張感の 要因をズバリ言い当てる母さすが。 おばんですー、森ヴォルス(のファン)ですぅ。 秋田弁のおしゃべりを聞かないと安心して寝れないだよ。 雅姫さんのインスタ (はじめてリンク機能使用) (使いやすい(´ρ`))…

今日の強がり 180105

こんばんは 出る必要のない?会議に中途半端にでてしまい、また上司に無能と思われるのが嫌なのと負けず嫌いのプライドで、仕事をしてしまった。 冷静に考えたら使われないかもしれない無駄な一時間かもしれないけど、後悔はない! やってしまった後悔より、…

今日の強がり(日常)

今日の新年会でのもやっと。 上長: 新しく君の担当を増やしたけど、現担当(わたしにとっては後輩)はできるから君も頑張らなくちゃなあ わたし: …頑張ります! ----- 書いてみたら大したことないけど、 個人的には ・新しく君の担当を増やしたけど、現担当(わ…

箱根駅伝からの自己分析

今日の評価: 猪突:ナマケモノ=2:8 箱根駅伝が終わった、と同時にお正月気分も一気にフェードアウト。 11時から始動の予定が結局、15時に。 それはそれとして、箱根駅伝が好きになったのはいつからだろう。 おじいちゃんが駅伝走ったことあったり OB…

2018年の抱負

今週のお題「2018年の抱負」 2018年の抱負を 仕事始めの前日に慌てて書いています 「自分自身にうそをなくし、楽しみながら毎日を過ごしていきたい」、 そして、結果的に猪突の部分が復活してくればいいなー 自分の声に耳を傾けることの手始めとして 欲…

あけまして

2018年が明けてしまいました。 あんまり新年を迎える心構えも振り返る余裕もない年末だったため、 12/31は自分の中で特別感は出さず早々に眠り、 自分で区切りを作ろうとパソコンの前に座る貴重な1/2ひとりの夜。 2018年は 自分に素直になろう…