プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

箱根駅伝からの自己分析

今日の評価:

 猪突:ナマケモノ=2:8

 

箱根駅伝が終わった、と同時にお正月気分も一気にフェードアウト。

11時から始動の予定が結局、15時に。

それはそれとして、箱根駅伝が好きになったのはいつからだろう。

 

おじいちゃんが駅伝走ったことあったり

OBになってもかなりかかわってた頃は

全然興味なかった。(今思えばおねだりしたら

選手の近くに行けたかもしれない あーもったいない)

 

多分、社会人になってからだ。

気づいたら、学生スポーツをみると、

なんか涙が出てきちゃって、心から応援してしまう。

 

大学でマネージャーをやって、

男性恐怖症?を克服したし、

部活動の男同士の仲良しってものをしったし、

なによりいろんな人とでっかいことをやり遂げることを学んだ。

 

でも、努力がなんにも評価されなくて、自分って

何の意味もない存在だな、って思うことも多くて、

でも楽でもなくて、

「こんなお金もらわずに純粋な目標だけを目指すことなんてない」

「まだ社会人はお金をもらえるからいいよね~」、って言いながらも

なんだかんだ、尊敬しあえる仲間と頑張れた。

 

そんな気持ちがあるから、たぶん自分を投影させてしまって

あの時みたいな気持ちと思いで仕事したいな、なんて

奮い立ってしまう、単純というか素直な自分がいたりもしたり。

 

「お金がもらえてしまうから、続けられてしまう」

「似たモチベーションを持った人たちと仕事したら楽しい」

 

はて。

あの部活が嫌で、この会社に入ったわたし。

何が好きで何が嫌なのか、それが私の進みたい道のヒントだなー。

 

(最後全部人のせいになりがちなのにも自覚しようとしています)