プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私のストレス解消法②

もうひとつありました。 後輩と飲みにいって ひとしきり食べて、愚痴る! 我ながら最低… こんな私を受け止めてくれる後輩に感謝。 後輩というか、もはや同志って感じだけど。 私がやばそうなのを察してくれてありがとうー出来る子達です。。 次の日笑って職…

Honeymoon

今日から遅ればせながら 新婚旅行に行って来ます! 楽しみー!

雨あがーりの

明日は健康診断。 朝ごはんは食べれないのに、今日夜ご飯を逃しました。 orz ファスティングダイエットだと思おう。そうしよう!(´;ω;`) --- 今日は、とても、みんなからありがたい言葉をいただけた日でした。 頑張った分の見返りがもらえたなんて、 初め…

私のストレス解消法

ひたすら ノリノリな音楽を 大音量で聴く 以上。 自分の心の雑音さえ一気に 吹き飛ばすのです 音漏れだけ注意です(*´-`) spotifyにお世話になってます now playing アヴィーチーさま

逃げ恥名言集①結局最後は仕事は人と人 のつながり

また性懲りも無く、逃げ恥を見た。 そしたらゆりちゃんとみくりちゃんが響くこと言ってた。 --- 「結局、仕事も最後は人と人とのつながり。感謝とリスペクト。」 「私がしたい仕事もそんな仕事かも。ビジネスライクなだけじゃなくて、狭い範囲でもいいからお…

最後は人と人

どんなに実務を頑張っても、人と人の繋がりには敵わない。 この人 こいつのために やってやろう そのモチベーションに勝るものってあるのかな。 自分の精一杯を出して、 いろんな人と気持ちよく、 いい仕事がしたい。 keep going. and we can! 今日飲んだ美…

全部満たしてやる

夢も、野望も、空腹も。 このコピー好き! 女優さんも勝気なように見えないのが またいい。 risottoは買おうとは思わないけど 電車の広告に励ましてもらったり

下っ端私のモチベーション

実力のある人の労いの一言は、 それだけで全てを吹き飛ばす くらいの効果がある。 悔しいが、単純なわたしは、 最近自信を喪失しかけていたので そのたった一言で少し報われたのと、 明日も頑張る勇気をくれました。 いつか上司になるようなことがあったら、…

人前式での誓い

突然ですが、私たちは人前式で結婚しました! やらせっぽい結婚式はしたくない おれはえせクリスチャンになりたくない というよくわからない旦那様たっての希望もあって、お招きしたお世話になっている人たちに永遠に仲良くやっていくんだと誓う人前式スタイ…

have a good

もうすみませんていうな 先輩が言ったその一言で あと嫌いな上司がいないおかげで、 少し変われたかな、本日。 遠慮して言わないで、 何にも考えてないと言われたら 本当に辛い。 バカにされる前提で、 こうおもう!を貫こうとおもうのである さしたら意外と…

定期的なあれ

今日は定期的な苦痛が始まる日でして、、 数人に顔色が悪いと言われました… わかりやすいわたし。心配してもらって、特することしかないなー!と割り切っています。 さて、わたくし、年末から記録することにはまっておりまして、その一つが体重です。ただ、…

限られた時間

会議をセットしたらまずすることは、会議のゴールを決めること。 それを忘れると半分以上時間が無駄になる。 一回それを失敗してからは、 どんな嫌いな上司にでも、 目的を必ず握る。 わたしの一つの決め事。ルール。 もうひとつ。 じっちゃんの具合が悪い。…

便利な言葉

とっさ的に出る言葉がある。 わたしの場合、 1.2年目の時はなんでも ありがとうございます!て言ってた笑 とりあえず何言ってんのかよくわからないけど、何か打ち返さなきゃ、という思いから。。 とりあえず、「新人の時はこれをいえ!」特集かなんかにあっ…

久しぶりの初体験

今日は久しぶりに初めてのことにトライです。 あ、ランニングも初めてだったから、 今年二個目か! すこしどきどき 無料だから期待しすぎてもあれだけど。 だん! 保険のお姉さんとのお話でした笑 インターネットで検索して 面談予約して 近所のワイヤードカ…

先手必勝。

いつやるの?いまでしょ! オーケーオーケー、わかってるって。 でも自分のキャパにやること詰めてったら、 最適配分であるでしょ。 わたしは今日の疲れた自分より、 明日の頑張れるわたしにかけるの。 (*´-`)てへ 明日できることは、明日やる! その判断が…

ミルクバタービスケット

時間あたり限界利益 自分の限界利益を出せるようにしたら、 どうなるんだろう? 当然だけど、PDCAのうちCから入ったら過去の資料とか読み直して、確認して。効率は悪い。 ほんとはこの仕事はPから知ってる上司がやればもっと効率上がるのにーとは思う 「勉強…