プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

限られた時間

会議をセットしたらまずすることは、会議のゴールを決めること。

それを忘れると半分以上時間が無駄になる。

一回それを失敗してからは、

どんな嫌いな上司にでも、

目的を必ず握る。

 

わたしの一つの決め事。ルール。

 

 

もうひとつ。

じっちゃんの具合が悪い。

 

お正月。

みんなで故郷に行こうねって言ったけど、

もしかしてかなわないかもしれない。

 

じっちゃんの天使みたいな笑顔。

お父さんにも通じるけど、心の底から感情を持てているというか。スカッと笑う。

 

ある一定の範囲で、小賢しくなく、自分だけの人生を存分に生きた幸せな人生の証でないかとおもう。(娘の結婚式当日に布団かぶって行きたくないっていうなんてギャグでしょ。

 

兎にも角にもかわいらしくて、

男らしい、じっちゃんが大好き。

こちらのエゴかもしれないけど、もう少し

一緒にいたいよ。戻ってきて。

 

f:id:yurippoe39:20180307004750j:image