プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

【ご報告】ブログ名を変更しました。

今日からブログ名を変更し、心機一転、ブログをはじめようと思います。

 

私の属性は、

・社会人9年目

・20代は仕事中心の生活

 (深夜残業、急な転勤辞令、どんとこい)

・妊娠・出産を機に今後の生き方模索中

です。

 

このブログの目的は、

自分の考えていること、やりたいことを見える化することです。

 

出産育児休暇という「制限ありの自由」を得たことで、

雑音なく、本当に自分が惹かれる情報がわかったり、

社会に飲まれることなく、息子と二人の時間を過ごすことで、

わたしは「どうすべき」ではなく、「本当はなにをしたいのか」

と考えられるようになってきた、自覚があり

自分と向き合ってみたいな、と思ったからです。

 

そのためには誰かに読んでもらえるかもしれない

という適度な緊張感の中で、自分の思いを自分でもわかる形で残し、

今後なんとなくではなく、確信をもって自分の人生を

生きることができるようになりたいです。

よくいう、自分の人生のハンドルは自分で握る

ということですね。

 

憧れている人に

「どんな形でもいいからアウトプットを習慣にすべし」

といわれたことも大きいかな。

 

息子に呼ばれているので、今日はこの辺で。

 

きょん