プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

かぞくのれんさ

今日は安産祈願に行ってきました。

 

顔合わせ、結婚式に続き、三回目の家族両家が集まってのイベント。

 

実父母に会うといつもとてつもなく変な感じがする。

 

いままで、子供だったのに、今度は私が子供を産もうとしていて。

当然なんだけど、とてつもなく違和感。

 

お母さんに腹帯の巻き方を教わって、

みんなであたしのおなかの中の胎児の動画を見て。

 

あーだこーだ言って、

たまにおなかの子が私をけって

 

時の流れが私を待ってくれない。

いや。私が進みたくて作った流れなんだけど。

 

なんだか、幸せでさみしいんだ。

 

「揺り戻し」の感情でしょう。

慣性の法則です。

 

といいつつ、私がここで感傷に浸っていても

なにも変わらないので

お勉強をしたり、お仕事をしたり、今後のことに

思いをはせたりして、

少しでも自分たちの未来のために時間を使いたい。

 

お母さんお父さんに最大限の感謝と大好きを伝えて、

お義母さんお義父さんとももっとたくさん時間を重ねたい。

 

こっち側の自分になれていかなくては。

振り返る時間なんてない!

 

さぁて。

 

雨がしんしん降る夜に。