プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜2時の餃子

少し気を緩ませるとすぐ保身。 言うは易し、 行うは難し いい先輩のもとで軌道修正いただいて、 ありがたいなー あと少し頑張る 有言不実行はいっちゃんだめ。 がんばれわたし

【あるある?】自分がアラサーだという事実に直面する瞬間

気持ちはまだまだ若手なのに、 ふと、年齢を自覚する時があります。 悲しいけど、対処方法を検討するにも、まず自覚することから、ということで整理したいとおもいます。 1.目の下の線が一過性じゃなかった 最近ちゃんとねれてないから…とか言ってほうってお…

仕事をこなすということを自分に課すという遊び

きのう3時まで飲んでました。 阿呆です。 なんで、同窓というのは集まるのか。 傷の舐め合いでは無いが、なんか居心地がいいのはそうね。 たのしかったです そうそう、今週は飲み会もあってか? とても仕事が捗りませんでした。 そしてたくさん土日へのキャ…

包装紙の破き方

「きれいにやぶこうとしなくて、いいからね!わたし全然気にしないから!」 贈り物をいただいて、 開けさせてもらってる時にいわれたひとこと。わたしの心の中としては、「ふむ、早く開けなさいよんってこと?こう言ってんのに気にしてノロノロしているのは…

絶対的なもの

こんなに実家に後ろ髪ひかれるのも久しぶり。 家族ってしがらみだって思ってた時もあったけど、 久しぶりに旦那さんなしで帰ったら、 一緒に住んでたからなのか、一緒に成長したからなのか、とっても居心地が良かった、安心してしまった 守られてるってすご…