プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

絶対的なもの

こんなに実家に後ろ髪ひかれるのも久しぶり。

 

家族ってしがらみだって思ってた時もあったけど、

 

久しぶりに旦那さんなしで帰ったら、

一緒に住んでたからなのか、一緒に成長したからなのか、とっても居心地が良かった、安心してしまった

 

守られてるってすごいことだなーなんて

今更、有り難い。

 

それはおじいちゃんの調子がもう前みたいには回復しないっていう事実と、

お母さんの体に異常がみつかったとか

そういうことが重なって

余計にみんな元気でいることの大事さをみんなが噛み締めてたから余計なのかもしれないけど。

 

大事に甘やかされながら育ったんだなーって

、あふれる愛を振りかけてもらった気がする

ずっとだったのに今まで見えなかっただけかなー

 

…あら?なんか弱ってる?

会社で新しい環境になるからまた怖くて感傷的になっているだけだわ

 

( ´ ▽ ` )

 

行ってきます、月曜日!

 

f:id:yurippoe39:20180409071413j:image