プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

包装紙の破き方

「きれいにやぶこうとしなくて、いいからね!わたし全然気にしないから!」

 

贈り物をいただいて、

開けさせてもらってる時にいわれたひとこと。わたしの心の中としては、「ふむ、早く開けなさいよんってこと?こう言ってんのに気にしてノロノロしているのは、言ってくださったこと無視してるみたいだし…まぁあんまり気にしなくていいか」で、豪快に開けさせていただき…

 

ビリッ

 

「やっぱりね〜こんな風に包装紙を破く人は海外向いてるよ。包装紙を綺麗にたたむってのは大事なことではないわ、あなた、日本息苦しいんじゃない?わたしと一緒よ!あはは」

 

 

日本の常識が人間の当たり前ではない

 

かといって日本を抜け出して環境を変えればそれでハッピーなわけではない。

結局マジョリティがマイノリティかの話だから完璧はない

 

結局は周りはどうであったって、

じぶん自身の考え、大切な人たちを思った上で行動して行くしかないんだよな、って思う。

 

そんなことを教えてくれたのは海外放浪だったし、この方のこと一言のおかげでそれを思い出した。

 

そんな日曜日。