プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

人前式での誓い

突然ですが、私たちは人前式で結婚しました!

 

やらせっぽい結婚式はしたくない

おれはえせクリスチャンになりたくない

というよくわからない旦那様たっての希望もあって、お招きしたお世話になっている人たちに永遠に仲良くやっていくんだと誓う人前式スタイルに。

 

初めはこっぱずかしかったけど、

結果的にすごく気に入ってます。

 

私たちの誓いはこの三つです!

・お互いの家族を大事にすること

・喧嘩をしてもその日のうちに仲直り

・いつでもお互いの一番の味方であり続ける

 

そして、なんとなく、潜在的に?なのか意識的になのかは微妙なとこですが、結果的にはこの三つを遵守してます。

 

たとえば。

この間も美味しく食事をしていたのに、

わたしが仕事の愚痴からの極度の八つ当たりで、彼を突き放して一人帰ってきてしまった夜。後悔するわたしをふわーてつつむように

全部許してくれて翌日に持ち越さずに済んだり。

 

お互いの家族を第一優先にすることが当然で

変な気の使いあいもなし。

 

いっつも絶対的な味方がいるっていう自信?というか安心感があることゆえ、中途半端な不安に囚われることがなくなったり。

 

自分的には精神的に非常に落ち着きました。

事あるごとに彼が近くにいてくれるから、頑張ることができていると思います。

 

日々、感謝です(*´-`)

 

ただ、わたしも彼にそんな平穏を与えられているのかなー、、主に波乱を与えているような気がしてならないのがつらいところ。

 

彼は全部許してくれるけど、それ以外はそうじゃない。平和に生きよう。

 

自分にとってなにが大切なのか優先順位をただ確認しておくと、いやーなことがどうでもいいことに思えるのかも。みんなにとっての100点満点なんてあり得ないんだから。自分の100点の物差しを持たなくちゃ。

 

ただ、ただ。

彼がいてくれることにより、生活満足度が上がっていることは確かだけど、それのみになるのも嫌だという自分の中で譲れないものがあって、

これ(結婚生活)で十分じゃないかって自分を納得させることはしないというか、できないというか、結局、ならないんだよね。

欲張りわがまま女の性。

 

向上心があると言えばいい表現で、

身の程知らずで自分を客観的に見れてないとも言えるのかも(´;ω;`)

 

彼の存在を糧に、もっと仕事でも認めてもらえるように前に進むのみ!なのである。

 

最後にはいつも自分ごと(´;ω;`)ブログだからいいか。

 

今日もやっぱり豆乳ラテの日。

 

f:id:yurippoe39:20180313234454j:image

 

あー、早くゆったり穏やかでしなやかな人になって豊かな暮らしをしたい。

↑だめだこりゃ笑