プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

久しぶりの初体験

今日は久しぶりに初めてのことにトライです。

 

あ、ランニングも初めてだったから、

今年二個目か!

 

すこしどきどき

 

無料だから期待しすぎてもあれだけど。

 

f:id:yurippoe39:20180302201119j:image

 

だん!

保険のお姉さんとのお話でした笑

 

インターネットで検索して

面談予約して

近所のワイヤードカフェを指定。 

今日に至ったのでした。

 

内容も勉強になったけど、

独立して働くお姉さんの観察と妄想とで、

とても刺激的な時間でした!

 

【学び】 

・「お金」と「保険」は別なんだということ

・保険は、今の貯金額で耐えられないような一過的なトラブルを想定してかけるもの。

・がん検診、保険かけてからいこうっと。

・わたしの中で、掛け捨てなしになってきた。

・スカウトされて、勉強してお給料もらってる彼女に羨望のまなざし。

・かつての一人旅好きで意気投合。(バックパック旅)

 

あー久しぶりに全くはじめましての人と

お話して、楽しかった!私にとっては

窓口に出向かずに普通のカフェってところがよかったかも。

(ふつうは自宅訪問でやるらしい。)

 

ほかにもコンサルしてもらおうっと。

お勉強お勉強