プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

あけまして

2018年が明けてしまいました。

 

あんまり新年を迎える心構えも振り返る余裕もない年末だったため、

12/31は自分の中で特別感は出さず早々に眠り、

自分で区切りを作ろうとパソコンの前に座る貴重な1/2ひとりの夜。

 

2018年は

自分に素直になろうとおもっています。

それで2018年末にはたのしく、笑顔で

自分のことが話せるようになりたいなあと思っています。

 

日々を意識的に過ごすことで

自分の人生の面白さに気づいていきたいな。

 

そのために、自分の表現の練習として

自分の日々の記録として、セラピーとして

自分をきちんと客観的に見る手段として、ブログを再度つけてみようと

思います。

 

思い立ったら盛り上がるタイプでどうしようもないのですが、

書きたい内容についてメモを残して、寝ようと思います。

(明日は箱根の往路)

 

とりあえずの一歩!

 

【書きたいこと覚書】

 ・陸王と逃げ恥に涙してしまう理由

 ・わすれらんねえよに心打たれる理由

 ・彼氏との初めてのカラオケ

 ・宇宙へのあこがれ

 ・アイフォンを20回なくし4回目の買い替えを迎えて

 ・2018年のやりたいこと100(打率3割を目指す)

 ・わたしの彼氏

 ・読書記録(ぽんぽこ仮面)

 ・石田のゆりちゃんがすき

 ・わたしの読書

 ・過去の物語①恋について

 ・過去の物語②放浪(ヨーロッパ一か月放浪)

 ・過去の物語③2週間カルフォルニア語学体験(EF)

 ・過去の物語④インド

 ・過去の物語⑤新卒4年間の超ド地方生活サバイバル

 ・過去の物語⑥就活用

 ・はあちゅうを見て悔しい理由

 ・スペック>価格でえらぶ

 ・「普通」に働くサラリー女子の心構え(理想)

 ・アラサーの女子会の難しさ

 ・なりたい自分の変遷

 ・わたしの友達

 ・家事分担