プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

自分をログ

することにはまっています、2018年です。

 

①体重計に乗るも記録しない日がある。(特に太ってる日とか、勝手になかったことにして、グラフが正確に記録できない。なんでこんなとこにも意地?プライド?が。。。)

そんな自分に嫌気がさしたので、自動連動する体重計が欲しい

ということで一念発起して、サーチしました★←怠け者の贅沢

②あ、NOKIAにいい体重計あるやん。

 評価見て、アプリとの連動が難しい、ってあったから

 半信半疑だったけど、超超簡単でした!

 (ダウンロードして、携帯とともに近くにいるだけで、

 うちのWi-Fiにも自動でつながり、自動で互いを認識しあった。

 最新の技術って本当にすごい。あわよくば今からでも技術屋になりたい)

③これで面白くなってしまった私。

 万歩計?もどきを買い、連動。(こちらも超!簡単)

④さらに連動できないか探したところ、

 アプリ RUNKEEPERもつながるではないか。

 早速連動。

 

→昨日と今日の朝、走っちゃっいました~~~

 

連動するのがうれしすぎる笑

 

もう少しグラフが続いたら、三日坊主にならなかったら、

公開しようとたくらんでいます。

とっても便利だし楽しいもん!

 

こういうの見ると、日本の技術って

ネットはあんまりおもしろくないんだよな~~

連携・連関が悪い気がする。海外品のほうがコネクトがスムーズな気が・・・

 

個々は匠なのに、シャイすぎて連携はひとみしりって感じ。

そういうつなぐ仕事がしたいんだけどなーーー 

 

 

また来週からお仕事。頑張りましょー!

↓こちらのお気に入りマグは日本製です!作りが丁寧でとっても

気に入ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:yurippoe39:20180108211627j:image