プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

最近はまっていること

ボイシーを聞くのにはまってます。

 

経営者だったりコンサルタントの人が

徒然に話す、ラジオみたいなもの。

話題は仕事のスタンスはもちろん、

恋愛、人間関係まで。

今の会社にいると聞けない考え方であることも多くて、聞いてるうちに、

自分としては

会社に向かう時、のマインドが

 

あーガンバルゾから

よし楽しむぞ!に変わりました!

 

会社にいるとついついいってしまう、

聞くことが多い愚痴だけじゃなくて、

前向きなロジカルなかんがえがわたしの

ポジティブシンキングを蘇らせてきました笑

 

単純に、

 

私は好きでこの会社に入ったんだよな、

何が好きなのか、

じゃ今の不満は?

自分がその不満を解消させて、

楽しむためには?

それを解消させるためには?

 

て問いを立て思考ができるようになったというのが大収穫でした

 

結局私は、組織にいる身ながら

自分で考え、改善シーズを見つけて改善に向けて動く!ということが楽しいし好き

 

今の辛さは、

業務の守備範囲が広くて

1つ1つの仕事が雑になり、

結局上司から信頼されてないところがあること

 

自分の好きなことするためにも、

大人としての最低限な能力

・段取り

・仕事の見直し(誤字脱字撲滅!

の力をもう少し

身につけることが、

私のハッピー最大化に繋がるな、

って思ってます。

 

心のおしぼり活動がいちばんのお気に入りですが、今日昨日と配信なくて寂しい限り…

 

少しずつでも聞いたら聞いた分学びをピックアップして行きたいな。