プレワーママ きょん

2019年秋に男子出産。今年の秋まで育休予定のプレワーママです。産休育休中のライフハックから日々の試行錯誤から、何から何まで書きたいことを書いていきます。

私のストレス解消法②

もうひとつありました。

 

後輩と飲みにいって

ひとしきり食べて、愚痴る!

 

我ながら最低…

 

こんな私を受け止めてくれる後輩に感謝。

後輩というか、もはや同志って感じだけど。

 

私がやばそうなのを察してくれてありがとうー出来る子達です。。

次の日笑って職場に来れました。ありがとう!!

 

もちろんお金はまかせて( ´ ▽ ` )←

 

---

 

なんでこの会社を辞めないのか。

 

後輩から聞かれた。

 

うーむ、飲んでてなんて答えたかは覚えてないけど( ´ ▽ ` )あらためて。

 

外に出て行くのが怖い、安定したお給料が捨てがたいというネガティブな面ももちろんあるけれど、結局は楽しくてまだやめたくないな、という事な気がする。それなりにやりたいようにやれるし。権限は無いけどね。

考えようによっては最強、である。

 

あとはやっぱり人が好き。

 

おじさんも若者もみんな愚直で、それなりに背負ってて。かっこ悪くて、格好良くて。

 

完璧な目標となるひとはいない、けれども、それもこないだの物差しと同じで、そんなのはありえないんだ。

みんなのそれぞれの素敵なところをつまみぐって、自分の目標になる人を作ればいい。

 

まだまだ精進です。

 

てなことを考えてたら、上司が変わりました。

 

少し離れたらすごくいい上司だったー!って思うんだろうな、と改めて。

 

絶対見てないけれど、本当にいつもありがとうございます。先輩の芯があってやり通す姿勢には、脱帽でした。なんでそこまでやるのか、できるのか今度教えて欲しいです…

 

これからもよろしくお願いいたします!

 

 

f:id:yurippoe39:20180323175727j:image